勤務地 給与 maru

制度紹介・Q&A

マイスター制度

コメリ独自の社内教育制度。パートさんもアルバイトさんも接客のプロを目指せます。

マイスター制度

マイスターとは接客技術の高い従業員を育成するために、全従業員を対象にコメリの核となるハード系の建築資材商品や、グリーン系の園芸関係商品、インテリア系やリフォーム系などさまざまな専門商品の知識について技術水準を認定する制度です。

マイスター制度による教育カリキュラムは年々増え、興味のある分野から挑戦が可能です。

Eラーニング学習を導入しており、インターネットを利用し学習から試験まで受けることが出来ます。

勉強会や実技講習、試験を通して3級から1級へ接客のプロを目指します。

  • 3級
    商品の把握・売場案内・商品説明が可能なレベル
  • 2級
    お客様の要望に沿った解決策を提案できるレベル
  • 1級
    プロ対応が可能なレベル

Q&A

コメリで働く際によくあるご質問を紹介いたします。

  • 接客は未経験ですが、大丈夫ですか。

    未経験の方でも大丈夫です。今働いている方でも、未経験からスタートした方はたくさんいます。
    未経験でも仕事が覚えられるように社員や先輩方がサポートしますので、ご安心ください。

  • どんな人が求められますか。

    人と接することが好きであったり、販売の仕事に興味がある方を求めています。

  • 短時間しか働けないけど、応募できますか。

    1日4時間の短時間勤務の募集もあります。
    勤務地や職種により異なりますので、詳しくは求人情報をご確認ください。

  • 勤務時の服装について教えてください。

    パートさんは制服であるポロシャツとジャンパーを貸与します。
    アルバイトさんはエプロンを貸与します。
    お客様に気持ち良くお買い物していただくため、勤務中の服装や頭髪など身だしなみはルールに沿っていただくようお願いしています。

  • 通勤費は支給されますか。

    パートさんもアルバイトさんも会社の規定に基づいて支給いたします。

  • どんな方が働いていますか。

    性別・年齢・経歴は様々です。主婦・フリーター・学生やシニアの方いろんな方が働いています。

PAGE TOP