
お客様が購入される商品のお会計をするお仕事です。
スキャナーで商品のバーコードを読み取り、現金やカードなどで代金を受け取ります。
お客様がお買い物をされて最後に応対するところがレジです。笑顔で「ありがとうございました」と言ってお見送りします。
初めての方でも、わかりやすい動画や先輩スタッフのサポートがありますので、安心です。
お店に入荷した商品を陳列するお仕事です。
お客様が手に取りやすいように、商品を整理しながら棚に並べます。
少なくなった商品を補充する作業もあります。
ホームセンターの商品は、大きくて重いものから、小さくて細かいものまでたくさん種類があります。
決められた場所に手際よく並べることが求められます。
店内の通路や駐車場の清掃をするお仕事です。
お客様が使用された買い物かごやショッピングカートを決められた場所に戻す作業もあります。
お店の内外をキレイに保ち、いつでもお客様が気持ちよく、安全にお買い物できるように整備する大切なお仕事です。
お客様へ売場の案内や商品の説明をするお仕事です。
お客様が探している商品を丁寧にお聞きし、売場へご案内します。
ホームセンターは専門的な商品も多く、場所が分らない、うまく説明ができないといった場面もあります。その時は、先輩スタッフに引き継ぎます。
何より大切なのは、笑顔でお声がけし、お客様の立場にたって親切な対応をすることです。
お客様がお買い物しやすいように売場をつくるお仕事です。
本部からの案内に沿って、季節やイベントに合わせた売場づくりを行います。
POPを取り付けておすすめ商品をアピールしたり、お客様が必要とされる商品の発注を任されることもあります。
お客様が必要とされるものを、必要な時に、必要な分、手に取りやすいように売場に並べておきます。